edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年やったゲームトップ3

なんかブログ書いてるならこう言う記事書きたいと思ったので書きます。映画の順位決めるのは面倒なのでこっちにしました。トップ5ぐらいまではとも思ったのですがちょっと多いかな。多分全て今年発売ゲームじゃないですけど。 最近記事が書けない状態ですね…

コブラ会シーズン2

前回シーズン1はとても面白く1シーズン通しで観れるほどだった。 シーズン2ではダニエルがミヤギ道を発足して本格的にコブラ会と喧嘩するシーズンという感じだった。ギャングの小競り合いが度々おき最終話で爆発すると言う感じ。ここで何シーズンもやるドラ…

僕の町ポルティア

牧場物語みたいなゲームで主人公の仕事は大工、アイテムを作るのに材料を取りに行ったり、材料を加工したりするのが主な内容、勿論街の人にプレゼントや会話をする事で好感度をあげる事も出来る。 正直作業ゲーになっている。材料は石を掘ったり、木を切った…

コブラ会(シーズン1)

映画ベストキッドの続編ドラマで前作子供だった主人公や敵が大人になって登場し、今の時代で自分の弟子を作り戦い合う話。 今作面白くてシーズン1を1日足らずで見てしまった。ドラマを1シーズンぶっ続けで見た事は人生始めての経験なのでそれほど面白い。 …

ベスト・キッド(カラテ・キッド)

ネットフリックスのオリジナルドラマ、コブラ会が見たくて、これを見ることにした。 主人公ダニエルは、恋愛関係で恋人の元彼のジョニーに目をつけられいじめられる。ジョニーはコブラ会で空手を学んでるため強い。だがダニエルの近所のミヤギは空手の達人で…

Marvel's Avengers

度重なる批判で税抜き1700円まで落ちてたので買った。後また見たら1000円になってた・・ まずゲーム性だが今作はハクスラ要素がありキャラクターや装備をどんどんレベルアップして無限に強くできますよという感じでなのですがヒーローゲームとしては合ってな…

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

今作はコロナのせいで見に行けなかったがネトフリで配信されたのでみた。自分的には、ザスーサイド・スクワッド(theがついた方)が公開予定映画の中で一番楽しみですね。 今作は人気ヴィラン、ハーレイクインが主人公でマーゴット・ロビーの演技も見所。まず…

レイジ2

オープンワールドではファークライ、銃撃戦ではdoomと合わさっているようなゲーム。 本作は発売したもののイマイチ話題にならなかった印象。自分もやってみたいとは思ったが高い値段出してまでではなかった。それで遂にpsnowで出たのでプレイしました。 最初…

psnow セレクト

psnowはゲームのNetflixみたいなもので、一覧に載ってるゲームは契約してる期間だけどれだけでも遊べるとゆうシステム。 注意したいのが遊べるのが通常版でゲームオブザイヤーエディションとかでは無いのでダウンロードコンテンツは買わないといけないという…

The Last of Us Part II

今作に対して世間は批判的な意見が多くそのお陰でと言ってはなんだが中古で安く買えたので買ってみた。結論を言えば人を選ぶが自分にとっては好きなゲームとなったネタバレ有りで。 まずゲームプレイ自体は前作とあんまり変わっていないアンチャーテッドも作…

グリーンマイル

ネトフリで見たのだが上映時間が長くなかなか見るを渋っていたがあるひ突然見たくなったそう言うのって大事だと思う。 ショーシャンクの空にと同じ監督でキング原作だと知らずに見てもなんと無く同じ刑務所が舞台でもあり、似てるなと思った。話の持ち運び方…

バックトゥザフューチャー

こらも幼い頃見たのでよくわかってなくてネトフリで再見した。昔はタイムマシンデロリアンがタイムスリップする場面がかっこいい、魅力的なキャラクタードク博士などは分かったがそれ以外のマーティンの家族の恋愛いざこざがよくわかってなくて友達の家でよ…

cod mw

コールドウォーのベータ版をやってやりたくなったのでやりました。codシリーズは何度か挑戦してるのですが一向に上手くならずでもやり続けてる人最強説を信じたいので今作も挑戦。 結果的には微弱ながら上手くなってきているのですが途中から始めたのでマッ…

ドゥームエターナル

一人プレイ用のfpsは大体ステルス要素が入っているがこれには全く無くただ迫り来る敵を撃つゲームで割と珍しいゲームです。 ただそれが面白く、要約すると無双ゲーム的な楽しさが有ります。色々な種類の武器、様々な敵、飛び散る肉片などただただやってて楽…

カースオブザムーン2

前回のカースオブザムーン1やってて正直リチュアルオブザナイトよりこっちのが面白いなと思ってた矢先2が出たので即座に買った。値段もお手頃ですよ。 前回のキャラクターは斬月だけで後は全員新キャラクター彼らも一長一短で使い所を見極めて使えば強いそん…

カンフーパンダ

自分は子供の頃これ見て面白かった記憶があるが若い頃の特にアホな時期だったので面白かったまではわかるが何が?と聞かれてもよくわからなかったが面白かった記憶はあったのでまたネトフリで再度鑑賞した。 ストーリーはとても簡単で主人公のポーが伝説の巻…

メゾンド魔王

魔王になって自分のマンションに来る勇者を倒していくタワーディフェンス系ゲーム。勇者のくせになまえきだシリーズそっくり。違うとこはとてもシンプルなこと戦闘はとっても簡単でマンションに住まわせたモンスターを外に出して戦わせるだけ。死んでも次の…

ディスオナード2

今作でも前作でもこのゲームの面白さは風景や建物の中とかを探検するのが一番面白いゲームをクリアする為にはステルスゲームなので効率よくステージを進むのが一番なのだけどアイテム集めのという建前のもとで寄り道をどうしてもしてしまう。ショートカット…

エノーラホームズの事件簿

前置き ゲーム、映画感想ブログとか言いながら映画に全く触れていないので書こう。映画ブログはなんか敷居が高いし映画はなんだかんだで政治やこの世における色んな問題と関係してるので学がない自分が書いてもなと、つまりビビっていたがとにかく書くか。あ…

アウターワールド

色んな星々を探検でいるオープンワールドゲームだが変わっているのが背景と敵だけで他は何にも変わらない。 まず主人公はエンジンみたいの?(忘れた)を取り行く為とある星である企業にエンジンくれと頼むが企業は社員にボイコットされノルマが達成できないの…

フォールアウト4

オープンワールドの傑作と言われていて自分も3やこれの中世ファンタジー版である。エルダースクロールスもやった事はあるが、だんだんと飽きてきた。 ダンジョンに入るとずーっと乞食みたいなことをさせられるしあんまり代わり映えしない気もしてきたので飽…

cod コールドウォー ベータ版

特に変わった事なくいつものcodだが・・ まずカウンターuavが強すぎ敵の位置だけではなく仲間の位置も全く見えなくなるのでどうすればいいのか全く分からないどう しろと? サブマシンガンもちょっと弱いかな近距離もそこまで早く倒せる訳では無いし遠距離に…

グノーシア

1人でやる人狼ゲームだがめちゃくちゃ面白いとにかく他のキャラクターが作り込まれていて愛着がどんどん深まるし人狼ゲーム自体もキャラクターによって取る行動がわかられていて作り込みがすごいと思いました。 人狼ゲームだけだと飽きてくるので所々にキャ…

スターウォーズフォルーンオーダー

今作はスターウォーズのゲーム作品というかスターウォーズの世界で剣(ライトセーバー)て戦いながら冒険するアドベンチャーみたいな感じで、難易度はダークソウルとか言われているがそこまでは難しくない。というか自分には丁度良い難易度だった。 アドベンチ…

bf5

自分はfpsは結構やっていてcodシリーズよりもこっちが好きというよりこっちの方が長くやっているので上手く多く倒せたり、死ぬ回数が少ないというだけかも。 でも何かbf1の方が面白かった気がする今作は第二次世界大戦が舞台だが前作が第一次世界対戦なので…

バイオハザードre3

バイオハザード3のリメイク3もやったことあるので目新しいものは無かったが本来の3よりも面白くなっていると思う。寄生生物つまり4への伏線なんかあったけ?ジルやカルロスなんかのキャラクターも最高です。 ボリュームが少ない分オンラインゲームが増えてい…

バイオハザードre2

バイオハザード 2のリメイク自分はps1じゃなくてpspのps1が遊べる機能で2をやった。 主人公はレオンとクレアで自分は特にクレアがこのシリーズで好きなので楽しみだった。声優は甲斐田裕子さんファールアウトニューベガスであるキャラを演じていてそれ以来地…

バイオハザード7

最初に7の感想といっときながらこれまでバイオハザード との思いでから自分はdsのバイオハザード 1のリマスターをいとこから借りてやったところハマってしまいナンバリングタイトルを全部制覇してしまうくらい好き。だったがオペレーションラクーンシティを…

巨影都市

最初に結果だけ言うが自分にとってクソゲーだった調べて見るとバカゲーとか意欲作とか怪物のヒーローの戦いは面白いとか書いてあったが擁護しすぎ。バカゲーとか言ってオブラートに包むのがしょうもないくらいクソゲーだった。 怪物とヒーローの戦いもこれは…

アンチャーテッド 古代神の秘宝

アンチャーテッド シリーズは通してやっているのですが前のシリーズは、ほぼ忘れました。 だから主人公のクロエもどんな性格だったか覚えていない。 だけど、このシリーズはとにかく会話の量が膨大で主人公のクロエは暇があれば喋っている、デモシーンであろ…