edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

レイジ2

オープンワールドではファークライ、銃撃戦ではdoomと合わさっているようなゲーム。

本作は発売したもののイマイチ話題にならなかった印象。自分もやってみたいとは思ったが高い値段出してまでではなかった。それで遂にpsnowで出たのでプレイしました。

最初にストーリーは簡素で前作のボス?(前作やっていません。)がまだ生きてて自分の町を攻撃してきたのでそいつを倒すことを目指す。だがまず各地域の偉いお年寄りに協力して準備しようねという内容。

前作やってないので何でこの土地が荒廃してるかもよくわからないが簡単ストーリーで尚且つ深みもなく気軽にできるゲーム。まるでまぁまぁ美味しくて調理も簡単な冷凍食品みたいなゲーム。

オープンワールドファークライの各地域のボスが味方に変わったような物でファークライみたいな陰湿なエンディングでも無いのでストーリーは好き。

あとバトルだがステレスで行動というのがあんまなく要すに撃ち合いばっかりでそこはdoomに似ているがdoom程の爽快感は無いですが悪くないです。

悪い点はこのゲーム、手に入れる武器がストーリーをやってれば手に入るものもあるんですが、その他の武器や2段ジャンプなどの技はアークと呼ばれる場所に取り行かないと手に入らない、オープンワールドなので自分で探さないと行けないし場所も教えてもらえるものもあるが基本自分からなので取り行かない限りずっと同じ武器で戦わないといけない。

アサルトライフルとショットガンという最低限のものはストーリー上手に入るようになっているが他の武器使いたいし、戦いに変化がないので辛い、あと敵の種類もちょっと少ないので変化が無いというのが有りました。

総評としては気軽に遊べて楽しいが神ゲーという訳ではないpsnow入ってる人はただなので暇だったらやってみてという感じです。