edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法にかけられて

久しぶりに見たけどやっぱめっちゃ良いなこの映画、普通に生涯ベスト10には入りそう。 ミュージカル映画はハイスクールミュージカルを学校で見たのが最初なのだけどもそこから好きになった。ハイスクールミュージカルの曲はたまに未だに聞くし今度また見てみ…

アナと世界の終わり

前から気にはなっていたが見る機会がなかなかなく断念。だがレンタル屋さがしたらあったので鑑賞した。 今回はゾンビミュージカルハイスクールみたいなもので主人公達が合間合間に歌ったりする。 まずオープニングに出る英題 Anna and the Apocalypseがかっ…

エーペックスシーズン10

それにしてもシーズン1からすごく進化しているまた久しぶりにやるたびに良くなっていくので前までのやりにくい感じで何でやっていたんだろと思う。 でもキャラクター決めであれだけギスギスしていたオーバーウォッチだって当時は没頭してやっていたのであれ…

ゴーストランナー

まず今作のストーリーはとにかく圧政者を倒すというような感じ。サイバーパンクの世界みたいだが同じ看板に同じポスターが所々という感じフォールアウトみたい。 ゲーム内容はしにゲーというジャンルに入る主人公は一回ダメージを受けたら即死する。そして武…

メトロエクソダス

今回DLCをやったので本編の感想も書く。もう数年前だからあんまり覚えて無いけど。 エクソダスは出国とか集団移住みたいな意味らしいその言葉通り主人公アルチョムが遂に住んでいた地下駅村を出て仲間と共に外の世界へ新天地を求めて旅する話。勿論前作、前…

メトロエクソダスDLC二人の大佐

メトロエクソダスの追加DLCの一つ今回は主人公とは別で過ごしていたメトロ(今作は各戦争により地下駅が人の住む村のようになっている)に住む人を主人公とした。 特に今作本編は地下駅では無く核戦争後の外の世界へ旅することになるのでメトロの部分が足りな…