edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

ストリートファイター6

今作とても面白く今まで格闘ゲームをあんまりやってこなかったのでゲームのシステム関連については言及するのは難しいですがやっていて面白くほぼストレスも感じないです。なので今回は個性的なキャラクターの感想や一人用ワールドツアーモードについて重点…

ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り

ファンタジー映画で短時間で色々な出来事が起き飽きがこないし、面白いと思う明るいファンタジーゲームが好きな人には非常におすすめ。 魔法使いサイモンの話が心に残った。

dead space

宇宙SFのDOOM寄りのバイオハザードみたいな感じのゲームのリメイク。なのにかくついたりする。オリジナルをその時代にやっていれば相当面白いし、周回プレイをしたと思うのだが今だと普通に面白いゲーム。

コーヒートークエピソード2

これはいわゆるラノベゲームというやつでプレイヤーは飲み物の材料を選ぶだけなのだがラノベゲームとしては面白い。前作エピソード1の話の内容はあんまり覚えてないが面白かったのは覚えている。一つ一つの文章も詩的だし全体のストーリーもかなり好き文章だ…

スーパーマリオムービー

初めて4dxで映画を見たが結構良かった。多分マリオと相性がいいのではと思った。映画の内容も良くある意味いつものマリオなのだがマリオのゲームやってた身としては謎の感動があった。とゆうかマリオ達はゲームでもほぼ喋らないが映画で違和感なくこんなキャ…

way of the hunter

狩猟ゲームストーリーはcolloofwildよりあるがゲーム自体はcowのが優れている印象このゲーム法が難しく雑木林や凸凹の平地のせいで動物を見つけたり音を立てずに違ずくのがより一層難しいどっちが現実に近いは知らないがcowのほうがストレスなくできるこっち…

sun heaven

牧場物語やスタデューバレーに似たゲーム牧場物語などはやった事があるのだが覚えていない。 まずいいところはドットの立ち絵がきれい音楽もいいと思う。 だが翻訳がガバガバなところがせっかくのキャラクターがきれいなのを台無しにしてしまっている。仕方…

ナイブズアウト

もう第二作目が公開してだいぶ経つがとても面白いと聞いたのでまず第一作目から観た。 結論を言うととても面白い特に序盤から流れるように面白くなっていき探偵映画なので最後に謎が解けるクライマックスに爆上がりしてめちゃくちゃテンションの上がる映画だ…

ポーションクラフト

本作はsteamでかなり話題になったインディーゲームその題名通りポーションを作り売って店を経営していくゲーム、一見面白そうなのだが実際やってみるとかなりクリアまでの根気が必要になる。 大体のゲームも始めは面白くこのゲームも例外じゃないポーション…

ホグワーツレガシー

今作は人気小説もとい映画のハリーポッターがもととなってホグワーツにプレイヤー自身が入学できるというゲームで宣伝やネトフリなんかで配信していたことTwitterでも薩摩ホグワーツ(あんまりおもしろいとは思わないが...)が話題になったりしてだいぶ注目を…

ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密

ネトフリのハリーポッター祭りみたいなものがあったのでそれに乗じてみた。ハリーポッターは昔から好きで本も読んでいるし結構思い出深い物語だと思う。 映画も割と好きで全話何回か見た感じファンタスティックビーストシリーズはまあまあ普通かな1作目は面…

オッドタクシーイントゥ・ザ・ウッズ

もちろんこの元のアニメも観たがとても面白かった。それで終わり方がすっきりしないのだが、映画で完結するのかなと思った。 だがオッドタクシー初心者歓迎とかアニメの続きも少しある。みたいな宣伝文句にいやの予感がずっとしたので見れないでいた。だけど…

ゲーム対戦について2

最近オーバーウォッチ2をやっているがチャット欄が荒れたりするのはやっぱりある。そもそもゲーム性がストレスがたまりやすいゲームなぜかを自分なりに考えてみた。 やっぱり役割分担がこのゲームあるのがやんだ気持ちにさせる原因だと思うこのゲームではヒ…

カップヘッドショウ シーズン2

前作同様今作も普通に面白い今回はゲームでのキャラクターも結構登場するしオリジナルキャラクターもあくが強くていい。といっても話ごとに面白い話と普通の話もある自分は狂ったケトル爺さんの話が毎回好き。ケトル爺さんは普段は優しい育て親なのだがたま…

スプラトゥーン3 前夜祭

結果的にいうとスプラトゥーン3は面白くなると思う。武器やスペシャルのバランスの差にそこまでの理不尽は感じなかったエナジードリンクは正直鈍感な自分には強いかはわからなかったスペシャルショットはいきなり死ぬし範囲が広いのでちょっとムカつくがそ…

カップヘッド

本作はまずあまりにも全体的にクオリティが高いまずアクションの面白さ快感、アニメーションの凄さ、音楽の凄さ、面白いゲームってなんでいつもすべてが完璧なんだろうと思うが本作もそんな感じだ。 まずボスラッシュを本編にしようという発想がすごい(正確…

サイバーパンク2077

あのウィッチャー3と同じ会社が制作したゲームで発売当時はバグやps4では動かないなどソフトの動作不良のことで嫌な話題になったゲームだが自分は最近pc版をプレイした。一応一通りプレイしたが致命的なバグもなく普通にクリアできただが問題はゲームの内容…

ターミネーターレジスタンス

今作はたぶんpc専用ゲームなので知名度が低いと思うが有名映画ターミネーターのゲーム化今作はターミネーター1,2の話の後で審判の日でスカイネットというAIに世界が核汚染されそのロボットに残った人類も虐殺されている。主人公は抵抗軍としてそれに抗う話。…

Dragon's Dogma DARK ARISEN

今作は過去クリアできなかったがスチームで安く売ってたのを皮切りに再度挑戦、過去やったときはとんでもない時間を費やしたくせにクリアまで行けなかったが今回はスムーズに進んだ。多分装備を強化していなかったとか金をつかって買うことをケチってしまっ…

mass effect(レジェンダリーエディション)

宇宙を舞台にした人間や宇宙人などの有機生命体の抹殺をもくろんでいるリーパーという無機物生命体を止めるため主人公シェパードがあらゆる種族の宇宙人と協力しノルマンディーと呼ばれるシャトルで、宇宙の問題を解決しながらリーパーを止めるというのが目…

ゲーム対戦について

自分最近ヴァロラントやエーペックス、スプラトゥーンなどいろいろな対戦ゲームをプレイしてきた。だが最近始めたヴァロラントでは、死にまくりどのゲームでもランク戦では、あんまりいいところまで、上り詰めたことがないのが最近になって気になり始めた。 …

HADES

自分はわりかしギリシャ神話が好きなミーハーなので今回のゲームはわりかし楽しかった。 まず1番楽しいというかやってよかったと思うのは自分のこのゲーム成長が実感できるところこのゲームは最終ボスまで一本道でゲームオーバーになったらまた一面まで戻さ…

ディヴィニティ1.2(挫折)

前にオクトパストラベラーを書いたのだがあれは途中でやらなくなったので題名をタイトルには載せなかった。最後までやってないくせに何感想なんて書いてるんだと思われるの嫌だったのであんな風になった。でもこのブログは日記というか自分が何が面白いのか…

ゲーム雑談

最近ゲームを買っても途中までやって止める事が多発する理由は簡単で単純にゲームのやり過ぎで舌が肥えてしまったからだろうと考えている。 例えば最近オクトパストラベラーというrpgをプレイしたのだがまず自分で初めに冒険する主人公を選ぶこのゲームには8…

メトロイドドレッド

本作は道に迷いやすいメトロヴァニアでは珍しく色々親切で巧妙に次行く事がわかる仕組みがあったりして工夫されてた。あと適度に難しく面白いボス戦やそれに伴うカットシーンでのサムスの鳥肌がたつアクション(スイッチでも迫力がすごい!)がありステレスや…

魔法にかけられて

久しぶりに見たけどやっぱめっちゃ良いなこの映画、普通に生涯ベスト10には入りそう。 ミュージカル映画はハイスクールミュージカルを学校で見たのが最初なのだけどもそこから好きになった。ハイスクールミュージカルの曲はたまに未だに聞くし今度また見てみ…

アナと世界の終わり

前から気にはなっていたが見る機会がなかなかなく断念。だがレンタル屋さがしたらあったので鑑賞した。 今回はゾンビミュージカルハイスクールみたいなもので主人公達が合間合間に歌ったりする。 まずオープニングに出る英題 Anna and the Apocalypseがかっ…

エーペックスシーズン10

それにしてもシーズン1からすごく進化しているまた久しぶりにやるたびに良くなっていくので前までのやりにくい感じで何でやっていたんだろと思う。 でもキャラクター決めであれだけギスギスしていたオーバーウォッチだって当時は没頭してやっていたのであれ…

ゴーストランナー

まず今作のストーリーはとにかく圧政者を倒すというような感じ。サイバーパンクの世界みたいだが同じ看板に同じポスターが所々という感じフォールアウトみたい。 ゲーム内容はしにゲーというジャンルに入る主人公は一回ダメージを受けたら即死する。そして武…

メトロエクソダス

今回DLCをやったので本編の感想も書く。もう数年前だからあんまり覚えて無いけど。 エクソダスは出国とか集団移住みたいな意味らしいその言葉通り主人公アルチョムが遂に住んでいた地下駅村を出て仲間と共に外の世界へ新天地を求めて旅する話。勿論前作、前…