edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

HADES

自分はわりかしギリシャ神話が好きなミーハーなので今回のゲームはわりかし楽しかった。

まず1番楽しいというかやってよかったと思うのは自分のこのゲーム成長が実感できるところこのゲームは最終ボスまで一本道でゲームオーバーになったらまた一面まで戻されるという一見難しいと思えるゲームしかも最初は一面タルタロスもクリア出来ないレベルだった。やっていくうちに2、3面とクリアできるステージが増えていき最終的にラスボスまで倒せるようになった。それだけでは終わらず違う武器でのクリア遂には強化されたラスボスまでクリアとめちゃくちゃ自分が強くなっていてやれば出来ると自信が結構ついた。

ストーリーも今風で会話量も多く英語だがボイス付き。やられて帰ってきても新しい会話があり飽きずプレイ出来る。ギリシャ神話にの登場人物も魅力的。

だが進めて見ると流石に飽きるし多い会話量もキャラクターによってそこを突き始める。じゃあ辞めればいいとも思えるのだが、せっかくここまできたしエンディング観たいのでもう無気力でやってた。まぁそれだけできたのはアクションゲーム的に面白いということかもしれないが。

そしてエンディングはわりかししょぼいギリシャ神話の神々と宴会しましたとはなっているが文字だけで終わりハデスとゼウスが握手してる一枚絵しかない。いや流石に全員一緒で写真とりましたみたいのだけでもくれ、それだけで救われるんだと思いました。あとサイドミッションみたいなものあるのだがだいたい仲違いしてた人たちを仲直りさせました。みたいなので終わるそしてそこまで辿り着くのに何回もダンジョンを行き来しないといけない何回もだ。

そして一応ダンジョンは入る度に変わるのだが中ボスやステージ構造とスキルみたいのしか代わり映えはないまぁボスを変えたらそれこそ難しくなるが

そんな感じでアクション上達やスキル選び、ギリシアの神々や英雄達の会話は面白いがいかんせん時間をだいぶこのゲームに使うことはやる前に覚悟した方がいいです。