edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エノーラホームズの事件簿

前置き ゲーム、映画感想ブログとか言いながら映画に全く触れていないので書こう。映画ブログはなんか敷居が高いし映画はなんだかんだで政治やこの世における色んな問題と関係してるので学がない自分が書いてもなと、つまりビビっていたがとにかく書くか。あ…

アウターワールド

色んな星々を探検でいるオープンワールドゲームだが変わっているのが背景と敵だけで他は何にも変わらない。 まず主人公はエンジンみたいの?(忘れた)を取り行く為とある星である企業にエンジンくれと頼むが企業は社員にボイコットされノルマが達成できないの…

フォールアウト4

オープンワールドの傑作と言われていて自分も3やこれの中世ファンタジー版である。エルダースクロールスもやった事はあるが、だんだんと飽きてきた。 ダンジョンに入るとずーっと乞食みたいなことをさせられるしあんまり代わり映えしない気もしてきたので飽…

cod コールドウォー ベータ版

特に変わった事なくいつものcodだが・・ まずカウンターuavが強すぎ敵の位置だけではなく仲間の位置も全く見えなくなるのでどうすればいいのか全く分からないどう しろと? サブマシンガンもちょっと弱いかな近距離もそこまで早く倒せる訳では無いし遠距離に…

グノーシア

1人でやる人狼ゲームだがめちゃくちゃ面白いとにかく他のキャラクターが作り込まれていて愛着がどんどん深まるし人狼ゲーム自体もキャラクターによって取る行動がわかられていて作り込みがすごいと思いました。 人狼ゲームだけだと飽きてくるので所々にキャ…

スターウォーズフォルーンオーダー

今作はスターウォーズのゲーム作品というかスターウォーズの世界で剣(ライトセーバー)て戦いながら冒険するアドベンチャーみたいな感じで、難易度はダークソウルとか言われているがそこまでは難しくない。というか自分には丁度良い難易度だった。 アドベンチ…

bf5

自分はfpsは結構やっていてcodシリーズよりもこっちが好きというよりこっちの方が長くやっているので上手く多く倒せたり、死ぬ回数が少ないというだけかも。 でも何かbf1の方が面白かった気がする今作は第二次世界大戦が舞台だが前作が第一次世界対戦なので…

バイオハザードre3

バイオハザード3のリメイク3もやったことあるので目新しいものは無かったが本来の3よりも面白くなっていると思う。寄生生物つまり4への伏線なんかあったけ?ジルやカルロスなんかのキャラクターも最高です。 ボリュームが少ない分オンラインゲームが増えてい…

バイオハザードre2

バイオハザード 2のリメイク自分はps1じゃなくてpspのps1が遊べる機能で2をやった。 主人公はレオンとクレアで自分は特にクレアがこのシリーズで好きなので楽しみだった。声優は甲斐田裕子さんファールアウトニューベガスであるキャラを演じていてそれ以来地…

バイオハザード7

最初に7の感想といっときながらこれまでバイオハザード との思いでから自分はdsのバイオハザード 1のリマスターをいとこから借りてやったところハマってしまいナンバリングタイトルを全部制覇してしまうくらい好き。だったがオペレーションラクーンシティを…

巨影都市

最初に結果だけ言うが自分にとってクソゲーだった調べて見るとバカゲーとか意欲作とか怪物のヒーローの戦いは面白いとか書いてあったが擁護しすぎ。バカゲーとか言ってオブラートに包むのがしょうもないくらいクソゲーだった。 怪物とヒーローの戦いもこれは…

アンチャーテッド 古代神の秘宝

アンチャーテッド シリーズは通してやっているのですが前のシリーズは、ほぼ忘れました。 だから主人公のクロエもどんな性格だったか覚えていない。 だけど、このシリーズはとにかく会話の量が膨大で主人公のクロエは暇があれば喋っている、デモシーンであろ…

Apex Legends

最初にApex Legends一緒にやってくれるフレンド募集します。ps4ですが edamame35810というidでやっているのでブログを見たと言ってくれれば大歓迎です。自分もあんまり強くないので優しい人であれば誰でも大丈夫ですのでぜひ。というか今作は明らかに野良用…