edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

dead space

宇宙SFのDOOM寄りのバイオハザードみたいな感じのゲームのリメイク。なのにかくついたりする。オリジナルをその時代にやっていれば相当面白いし、周回プレイをしたと思うのだが今だと普通に面白いゲーム。

コーヒートークエピソード2

これはいわゆるラノベゲームというやつでプレイヤーは飲み物の材料を選ぶだけなのだがラノベゲームとしては面白い。前作エピソード1の話の内容はあんまり覚えてないが面白かったのは覚えている。一つ一つの文章も詩的だし全体のストーリーもかなり好き文章だ…

スーパーマリオムービー

初めて4dxで映画を見たが結構良かった。多分マリオと相性がいいのではと思った。映画の内容も良くある意味いつものマリオなのだがマリオのゲームやってた身としては謎の感動があった。とゆうかマリオ達はゲームでもほぼ喋らないが映画で違和感なくこんなキャ…

way of the hunter

狩猟ゲームストーリーはcolloofwildよりあるがゲーム自体はcowのが優れている印象このゲーム法が難しく雑木林や凸凹の平地のせいで動物を見つけたり音を立てずに違ずくのがより一層難しいどっちが現実に近いは知らないがcowのほうがストレスなくできるこっち…

sun heaven

牧場物語やスタデューバレーに似たゲーム牧場物語などはやった事があるのだが覚えていない。 まずいいところはドットの立ち絵がきれい音楽もいいと思う。 だが翻訳がガバガバなところがせっかくのキャラクターがきれいなのを台無しにしてしまっている。仕方…

ナイブズアウト

もう第二作目が公開してだいぶ経つがとても面白いと聞いたのでまず第一作目から観た。 結論を言うととても面白い特に序盤から流れるように面白くなっていき探偵映画なので最後に謎が解けるクライマックスに爆上がりしてめちゃくちゃテンションの上がる映画だ…

ポーションクラフト

本作はsteamでかなり話題になったインディーゲームその題名通りポーションを作り売って店を経営していくゲーム、一見面白そうなのだが実際やってみるとかなりクリアまでの根気が必要になる。 大体のゲームも始めは面白くこのゲームも例外じゃないポーション…

ホグワーツレガシー

今作は人気小説もとい映画のハリーポッターがもととなってホグワーツにプレイヤー自身が入学できるというゲームで宣伝やネトフリなんかで配信していたことTwitterでも薩摩ホグワーツ(あんまりおもしろいとは思わないが...)が話題になったりしてだいぶ注目を…

ファンタスティックビースト ダンブルドアの秘密

ネトフリのハリーポッター祭りみたいなものがあったのでそれに乗じてみた。ハリーポッターは昔から好きで本も読んでいるし結構思い出深い物語だと思う。 映画も割と好きで全話何回か見た感じファンタスティックビーストシリーズはまあまあ普通かな1作目は面…