edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

ナイブズアウト

もう第二作目が公開してだいぶ経つがとても面白いと聞いたのでまず第一作目から観た。

結論を言うととても面白い特に序盤から流れるように面白くなっていき探偵映画なので最後に謎が解けるクライマックスに爆上がりしてめちゃくちゃテンションの上がる映画だった。

だが見終わってみると中盤の人物達のあまりの人間性のクソっぷりの怖さや無事解決出来なかったらクソ後味悪いよなと考えてしまった。

探偵のルブランは正義感や知性はあるがこの話の主人公のマルタの最後の覚悟と勇気とそしてとっさに犯人に嘘をついた機転が良過ぎて自分だったら本当の事は弱さで行ってしまうかも知れないがあそこで咄嗟に嘘をつく事はできない。この映画を見た瞬間に感想をここにゲロしているので絶対にできないだろう。最後に犯人が復讐することを仄めかしたいが絶対に勝てない。

そんな感じで自分はネガティブなのでとくにマルタと友達だったメグがたちが悪くなった辺(彼女が1番マルタを傷つけたと思う)やマルタの家にテレビや弁護士が来たへんからかなり負の感情がやばかったそしてメグの父親に脅迫されるシーンはここは地獄かと思ったしカーチェイスは鳥肌が立ちっぱなしだった。

最後にマルタは勝って莫大な資産を手に入れるが終わりよければすべてよしの不幸中の幸いかも知れない(仕事とはいえ付き合ってた人達ほぼ全員に裏切られるし一歩間違えば罪被って刑務所行き)。この登場人物は嫌な奴といい人の差が激し過ぎるジョジョや他の作品の悪とは違いなんかただ助かりたいだけで犯人が1番マシなのではと思うほどやばい。

負の感情だろうとこの映画はめちゃくちゃ感情を揺さぶられたので他人にはおすすめとは胸を張っていえないが名作には違いない。