edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Marvel's Avengers

度重なる批判で税抜き1700円まで落ちてたので買った。後また見たら1000円になってた・・ まずゲーム性だが今作はハクスラ要素がありキャラクターや装備をどんどんレベルアップして無限に強くできますよという感じでなのですがヒーローゲームとしては合ってな…

ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY

今作はコロナのせいで見に行けなかったがネトフリで配信されたのでみた。自分的には、ザスーサイド・スクワッド(theがついた方)が公開予定映画の中で一番楽しみですね。 今作は人気ヴィラン、ハーレイクインが主人公でマーゴット・ロビーの演技も見所。まず…

レイジ2

オープンワールドではファークライ、銃撃戦ではdoomと合わさっているようなゲーム。 本作は発売したもののイマイチ話題にならなかった印象。自分もやってみたいとは思ったが高い値段出してまでではなかった。それで遂にpsnowで出たのでプレイしました。 最初…

psnow セレクト

psnowはゲームのNetflixみたいなもので、一覧に載ってるゲームは契約してる期間だけどれだけでも遊べるとゆうシステム。 注意したいのが遊べるのが通常版でゲームオブザイヤーエディションとかでは無いのでダウンロードコンテンツは買わないといけないという…

The Last of Us Part II

今作に対して世間は批判的な意見が多くそのお陰でと言ってはなんだが中古で安く買えたので買ってみた。結論を言えば人を選ぶが自分にとっては好きなゲームとなったネタバレ有りで。 まずゲームプレイ自体は前作とあんまり変わっていないアンチャーテッドも作…

グリーンマイル

ネトフリで見たのだが上映時間が長くなかなか見るを渋っていたがあるひ突然見たくなったそう言うのって大事だと思う。 ショーシャンクの空にと同じ監督でキング原作だと知らずに見てもなんと無く同じ刑務所が舞台でもあり、似てるなと思った。話の持ち運び方…

バックトゥザフューチャー

こらも幼い頃見たのでよくわかってなくてネトフリで再見した。昔はタイムマシンデロリアンがタイムスリップする場面がかっこいい、魅力的なキャラクタードク博士などは分かったがそれ以外のマーティンの家族の恋愛いざこざがよくわかってなくて友達の家でよ…

cod mw

コールドウォーのベータ版をやってやりたくなったのでやりました。codシリーズは何度か挑戦してるのですが一向に上手くならずでもやり続けてる人最強説を信じたいので今作も挑戦。 結果的には微弱ながら上手くなってきているのですが途中から始めたのでマッ…

ドゥームエターナル

一人プレイ用のfpsは大体ステルス要素が入っているがこれには全く無くただ迫り来る敵を撃つゲームで割と珍しいゲームです。 ただそれが面白く、要約すると無双ゲーム的な楽しさが有ります。色々な種類の武器、様々な敵、飛び散る肉片などただただやってて楽…

カースオブザムーン2

前回のカースオブザムーン1やってて正直リチュアルオブザナイトよりこっちのが面白いなと思ってた矢先2が出たので即座に買った。値段もお手頃ですよ。 前回のキャラクターは斬月だけで後は全員新キャラクター彼らも一長一短で使い所を見極めて使えば強いそん…

カンフーパンダ

自分は子供の頃これ見て面白かった記憶があるが若い頃の特にアホな時期だったので面白かったまではわかるが何が?と聞かれてもよくわからなかったが面白かった記憶はあったのでまたネトフリで再度鑑賞した。 ストーリーはとても簡単で主人公のポーが伝説の巻…

メゾンド魔王

魔王になって自分のマンションに来る勇者を倒していくタワーディフェンス系ゲーム。勇者のくせになまえきだシリーズそっくり。違うとこはとてもシンプルなこと戦闘はとっても簡単でマンションに住まわせたモンスターを外に出して戦わせるだけ。死んでも次の…

ディスオナード2

今作でも前作でもこのゲームの面白さは風景や建物の中とかを探検するのが一番面白いゲームをクリアする為にはステルスゲームなので効率よくステージを進むのが一番なのだけどアイテム集めのという建前のもとで寄り道をどうしてもしてしまう。ショートカット…