edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

psnow セレクト

psnowはゲームのNetflixみたいなもので、一覧に載ってるゲームは契約してる期間だけどれだけでも遊べるとゆうシステム。

注意したいのが遊べるのが通常版でゲームオブザイヤーエディションとかでは無いのでダウンロードコンテンツは買わないといけないという事。

勿論面白いゲームも揃っているがハズレも多く、無料なので遊んどくかと思ったら何時間もクソゲーをプレイして時間を蔑ろにする事もある。

このブログには基本クリアしたゲームと内容が書きやすいゲームをセレクトしているが今回はプレイして挫折したゲームや書く事がないゲームを紹介し様と思う。なおサイコブレイクやメゾンド魔王など面白いゲームも勿論ありますし紹介した全てがつまらない訳ではないです。

xcom2

いってしまえばファイアーエムブレムの剣が銃に変わったようなもので、地球に攻めてきた宇宙人を撃退するゲーム、内容は面白いがロードがクソ長く仲間が死ぬたびロードし直していたので(仲間が死んでもゲームオーバーにはならない)挫折したロードだけでは無くターンを処理するのもすごい間が空いたりするので、疲れるそれさえ無ければ楽しいゲームだと思う。

EARTH WORS

普通につまらないアクションゲーム。全く進めてないので分からないが。

observation

自分はaiになって乗組員と一緒に壊れた宇宙船を何とかするゲーム。探索謎解きゲームだが何をすれば全く分からない場面が多くマップも迷うので挫折、2001年宇宙の旅に影響を受けているがその映画も全く意味が分からなかったんだよね。

シャンティ リスティブーツの逆襲

2Dアクションでアクション自体は面白いが子供っぽくぎるので乗らなかった。なんか大人になってもスタッフィーやってる気分になる。死んでゲームオーバーになった後セーブを疎かにしてしまったお陰ですごく前に戻されたのが辞める決定打になった。

prey

敵が強過ぎた。何回もゲームオーバーになり挫折。

ゴッド・オブ・ウォー3リマスタード

思ったよりしょぼかったし主人公クレイトスが暴君過ぎて疲れた。

メタルスラッグxx

ゲームオーバーがなく緊張感がなさ過ぎて挫折。

DAYS GONE

今自分はオープンワールドがあんまり好きでは無いしバイクが壊れたりでめんどくさかった。 

ブラッドストーム100日戦争

何でこんなのやったんだろう、一応三時間はやったが何で?

CV キャスティングボイス

声優をプロデュースするゲーム、声優は豪華だがゲーム内容は面白みが無くほぼ作業ゲーなので挫折。