edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

Marvel's Avengers

度重なる批判で税抜き1700円まで落ちてたので買った。後また見たら1000円になってた・・

まずゲーム性だが今作はハクスラ要素がありキャラクターや装備をどんどんレベルアップして無限に強くできますよという感じでなのですがヒーローゲームとしては合ってないような気がしました。装備が強くなったと言っても敵も強くなるので何が変わったかよく分からない事が多く成長が実感出来ないというのが大きいですね。

後なんか、ストーリーのミッションは全部クリア出来たのですか仲間のサイドストーリー的なミッションが表示されないのでバグか自分が見つけれてないのか分かりませんがどちらにしろストーリーの進め方もややこしく難しいの欠点だと思います(もし本当にバグなら致命的)。

ストーリーも短くある事件で解散したアベンジャーズ を再集結させるという展開とりあえず表紙にいるキャラクター集めたらボスを倒してすぐ終わったので短いと思いました。内容は文句なく面白いと思いました。今回はアベンジャーズのファン、カマラを主人公にしたのもいいアイデアだと思います。キャラクター同士の掛け合いやトニーとブルースの喧嘩も新鮮で良かった。今作はヒーローになって戦えたりヒーローと一緒に戦うというヒーローゲームとしての一番の良さはあったと思いますがそれができることは最低限の基準だとも思う。

後キャラクターも少なく特にヴィランマードックとタスクマスターと残り二人で知名度もまぁまぁな感じで、バットマンアーカムシリーズは最も有名なジョーカーを始めハーレイ、ベイン、スケアクロウポイズンアイビーなど最初に発売されたアサイラムから出し惜しみしてなかったし、スパイダーマンでもキングピンから始まり、シニスターシックスまで結成してくれるという大盤振る舞いをしてくれた。

やっぱりどうしてもバットマンスパイダーマンシリーズと比べられてしまうのもあるよね。その二つが面白かったからこその期待されてたゲームなので落胆した人の気持ち特に発売初日とかに買った人の気持ちも分かる。

前回のラストオブアス2も批判され値段が早いうちから暴落してたがアベンジャーズもそんなにつまらん訳でも無いので複雑な気分です。有名ゲームが批判されてゲームの質が今後上がってくれるのはいい事だけどゲームショップで1000円とかで売られてるのを見るとやるせ無い気持ちになりました。

とりあえずマーベル好きならオススメですが期待しすぎないようにだけした方がいいです。