edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

ベスト・キッド(カラテ・キッド)

ネットフリックスのオリジナルドラマ、コブラ会が見たくて、これを見ることにした。

主人公ダニエルは、恋愛関係で恋人の元彼のジョニーに目をつけられいじめられる。ジョニーはコブラ会で空手を学んでるため強い。だがダニエルの近所のミヤギは空手の達人でありダニエルはミヤギから空手を学ぶ事にした。果たして空手の大会でジョニーに勝てるのか?と言うのが大体のストーリー。

昔の映画なので目新しさとかは無いがこれってこれが元ネタなのか、と思うのが幾つか見つかった。ダニエルは4日ぐらいかけてワックスがけなどの雑用をやらされるが実はそれも修行の一部だった!とか、あの構えは!とか色々この映画が元なのか、と思う部分もありミヤギの人生の教えも胸にくるものがある。

総評すると普通に面白いという感じです。この後2も見たけど特に変わったこともない普通の2だなと言う感じ。

そんなこんなでコブラ会を見始めましたがめちゃくちゃ面白くて、ドラマで初めて1シーズン一気に見てしまった。