edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

コブラ会(シーズン1)

映画ベストキッドの続編ドラマで前作子供だった主人公や敵が大人になって登場し、今の時代で自分の弟子を作り戦い合う話。

今作面白くてシーズン1を1日足らずで見てしまった。ドラマを1シーズンぶっ続けで見た事は人生始めての経験なのでそれほど面白い。

主人公は前作のダニエルでは無く敵役のジョニーが主人公、前作主人公ダニエルは上手く人生満喫してるが彼は勿論上手くいってない、だがひょんなことからいじめられっ子を弟子にしてコブラ会を再び立ち上げる。勿論前作主人公もそれに相まってミヤギ道を立ち上げる。ジョニーが主人公だがダニエルも第二の主人公みたいなものだね。

コブラ会とミヤギ道は言ってしまえばスターウォーズジェダイとシスのようなもので結局はベストキッドでミヤギさんも言ってたようにバランスをもたらせばいいんだけど、それをやったら物語が終了してしまうのでスターウォーズ同様やらない。

主人公はいじめられっ子なのだったが力や強気な考え方をコブラ会で学んで行く前作がミヤギ道だったのに対し今作はコブラ会なので強くなると言うのは一緒だが思想がとても強気な物なのでオタクがパワーは手に入れたがそれによって優しさを失ってしまうというまで行くのがシーズン1の流れ。つまり強くなったはいいが調子に乗りすぎて今度は自分たちが弱い人達を馬鹿にし始めるという最悪な流れ。

今のところダニエルやダニエルの弟子の方が強さは無いが精神的には上手。だけどコブラ会の方が憧れるよねカッコいいしと思いました。