edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

帰って来た魔界村

大魔界村超魔界村を2周目もクリアしたし面白いゲームなので買った。このゲーム難しいのが一応うりで近年ダークソウルを始め死にゲーが流行ってる今だと復活させるには持ってこいだと思う。

だが本作は明らかに前作達よりもはるかに難しいなった、まず問題なのは難易度設定で、普通はノーマルを選びたいが本作で難易度名前が孤高の騎士だとか伝説の騎士だとかどれが適切か分かりにくく説明には、一番難しいであろう伝説の騎士がこれが本当の魔界村だ!という感じでいかにも誘ってるがこれは本当に手を出さない方がいい難易度で難しすぎて1面すらクリアするのに頓挫するレベルだった。自分はその一つ下の難易度でやったがこれも難しい。もはやアクションゲームというより覚えゲーにまで達していて疲れた。

本作は武器も沢山あるが短剣がベターでそれ以外は以上に使いにくく出現もランダムな為ストレスが溜まる。また道中での難しい過ぎる収集アイテムなども死を覚悟して取らないといけないし初見殺しも多い。

ステージが選べたり絵巻みたいなビジュアルも良かったりいいところもあるのだが難しすぎら難易度で全てパーにしている。死にゲーはダークソウルは面白いが仁王など途中でやめたものも多くダークソウルはすごいなと思った。だが飽き性の自分に向いてない気がする。