edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

ゼルダの伝説夢を見る島 swich版

ゼルダの伝説bwをまだやってないのだがそっちは世界が壮大でなんだか気が引けたので気楽そうなこっちをプレイした。

今作は2dゼルダで初代や不思議な帽子などと同じ感じで重要な楽器を取りに行きにダンジョンを攻略していくという流れ、リメイクさせたとはいえ昔のゲームなのでひんとは少ないダンジョンを彷徨く時間が長くなりがちで攻略サイトも頼りながらのプレイとなったあんまりこういうサイトを使いたくはないのだがダンジョンを長くウロウロしたくないので仕方ない。

ストーリーは簡単だが割と感動物で主な登場人物は主人公と島の住民マリン、案内人のフクロウだけだが終わった後も思い出に残る作品になった。前にやったペーパーマリオオリガミキングよりボリュームは少ないがストーリーとしての出来はこっちの方が上。

とはいえゼルダの伝説のメインは謎解きなのでどうかというと今のゲームと比べてヒントが少ないのが不親切だが初代ゼルダを含む2dゼルダ系統が好きな人にはオススメ。