edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

今年やったゲームトップ3

なんかブログ書いてるならこう言う記事書きたいと思ったので書きます。映画の順位決めるのは面倒なのでこっちにしました。トップ5ぐらいまではとも思ったのですがちょっと多いかな。多分全て今年発売ゲームじゃないですけど。

最近記事が書けない状態ですね、ゲームはやってるんですけど途中で挫折が多くなった多分psnowの影響でほぼ無料でやってる感じが強いからでしょう。RPGを1作やったのですが自分ターン制RPGが苦手なのでやっぱり無理だった。

1位バトルフィールド5

確かにこのゲーム自体はシステムとしては至らない点もあり何回もこのクソゲーがと思い続けて来た、だけど未だにやってるゲームで頭が空っぽになりながらできるのでそれが一番かもしれない。

2位ラストオブアス パート2

プレイ中は辛くて仕方なかったがプレイ後に印象に残り続けたゲームがこれだった。復讐が原動となっている物語のゲームや映画は沢山あるがもうやりたくないと言うとこまで思い詰められた。(実際父母が殺され復讐するキングダムデリバランスもこれが一端の原因となってやめた)

3位カースオブザムーンシリーズ

2Dのアクションゲームが自分は好きなんだとまた、思わせてくれた。仲間を交代させて個性を発揮し合いながら進めるシステムがすごく良かった。ストーリーもシンプルだがそれが良い。システムのおかげでキャラクター同士の会話が想像出来そうな感じ。あと、知名度が低いので頑張れの意味も込めて。

ランク外だがすごく良かったゲーム

グノーシア(このゲームも知名度が低いゲーム好きは知ってそうだが面白いので広まって欲しい)

スターウォーズフォルーンオーダー

マーベルズスパイダーマン(個人的な思い入れが無かったらこれが一番かも)

DOOMシリーズ

アンチャーテッド 古代神の秘宝

面白くないゲーム

巨影都市(他にも面白くないものはあったがブッチギリだったしその割には有名タイトル)