edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

サイコブレイク

あんまりやる気じゃなかったがpsnowにあったのでプレイしてみた。

まず雰囲気としてはバイオハザード 4ぽいてかバイオハザード 4の続きをやってるんじゃない。と言う気分になった。ホラーゲームは三人称じゃなくて一人称の方が怖いね本作もホラーゲームでグロい描写が結構あるんだけどあまり怖いとは思わなかった。ファールアウトでグロい描写にはすっかり慣れてしまったせいかもしれないがそれと怖さとはあまり関係ない気がする。

本作は現実世界ではなく仮想の世界というのが判明しそれを本作のラスボスがほぼ支配しているので何故そいつに勝てたの?と言う気分になる主人公も色んな所に仮想世界なので飛ばされるがなんかとりあえず前に進むかぁという感じで進んでたらラスボスに勝ったという感じだった。

主人公のセバスチャンはゾンビとかが出てきても反応が薄い驚くという描写が全然ない、てか少しの罠なら解除できるが途中にある難しそうな鍵あけも部下に任せるのでこいつより部下2人のが優秀なのではと思う場面が何度かあった。

あと本作は結構難しいので何回も死んだ即死させられる罠も多いので難しいというか理不尽な感じがする。

書いてくと悪口ばかりになってしまったがなんだかんだで最後まで進んだので普通には面白いと思うでもこういうとこが面白いということがなくて残念。

続編があるのでそれをやってみようかな面白くなってるかもしれないから。

あとDLCもちゃんとやらないと本編の話が詳しくわからないのはどうなのかなと思った。