edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

カースオブザムーン

2Dのアクションゲームはやはりおもしろい。と思わせてくれた作品。

このゲームで特にいいと思ったのはキャラクターを切り替えながら進むというもの道中色々な状況に合わせてキャラクターを切り替えながら進むんだけどそれぞれのキャラに強みがあってそれに合わせて進む感じ。

斬月

忍者龍剣伝ハヤブサみたいなキャラクターで体力が多いのが特徴で攻撃の出が早い、だがステージて彼がいないと進めないというのがないというのもありリーチも短いので切り込み隊長としてよく使うが穴によく落ちて最初に亡くなる残念な人になってしまう。

ミリアム

メインウェポンである鞭が長く使いやすいキャラクター、スライニングやハイジャンプで行ける場所も多く1番使えるキャラ。

ルフレッド

サブウェポンが強いおじいちゃん

ジーベル

攻撃範囲が広く蝙蝠になり飛べるのでノックバック後の復帰も可能。使える場所だとことん使えるキャラクター。

そんな感じで色んなキャラクターを使ってロールプレイする。キャラクターの台詞は少ないがこの、システムのお陰で共闘してる感じがすごくある。正直リチュアルオブナイトよりこっちのがおもしろいと思った。