edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

marvels spiderman

これはほぼ文句なしに面白かった。

まずこれと似たゲームはバットマンアーカムシリーズだが大まかにいうとバットマンマンはステレスゲーム(バットマンだからね)スパイダーマンはアクションが良かったガジェットもどれも役に立つので飽きにくい。もちろんニューヨークをとびまわるだけで楽しい。

ストーリーも要所要所に盛り上がる場面がある。特に自分が良いと思ったのは最後スパイダーマンはニューヨークの人々を救うかメイおばさん1人を救うかの決断を迫られるが今のゲームだとこういう重要な選択どっちを選んでも良い気分はしない選択をプレイヤー自身が決めろ。というのが多いがこれは、ゲームのスパイダーマンが自身で決めてくれたこの話が来た時てっきり自分で選ばされると身構えたら話が勝手に進んだので良かった。別に決めるのが億劫なんかじゃなくて何かこういうどっちも犠牲が伴う選択をわざわざゲームでプレイヤーにさせるか?と最近のゲームをやって思ってたので良かった。会話内容を選択出来ると言うのはゲームにおいて自己投影がしやくすくなるのでいい。(逆にプレイヤー名を自分で決めたのに主人公が性格が勝手決められて自分でペラペラ喋りだすとええ・・・とも思う。)

あとDLCもちゃんとしてて良かったバットマンは単に違うキャラクターが動かせますよ。という感じだったがこれはちゃんとしてる。本編やったあとDLCやってやっぱちゃっちいなとがっかりし後味悪くなって終わるゲームもあるがこれは良かったです。

やってる途中にps5で新作が出ると分かった主人公はマイルズらしいがこれやってまたマーベルスパイダースパイダー2で完結、と言う感じになるのかなアメコミゲームといえばアベンジャーズもあるし楽しみだ。