edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

カップヘッド

本作はまずあまりにも全体的にクオリティが高いまずアクションの面白さ快感、アニメーションの凄さ、音楽の凄さ、面白いゲームってなんでいつもすべてが完璧なんだろうと思うが本作もそんな感じだ。

まずボスラッシュを本編にしようという発想がすごい(正確にはラッシュではないが)考えれそうで誰もやらなかったという文言はよく聞くが誰も考えつかなかっただろうそれを実際にやって面白い。ボスラッシュは星のカービィとかではクリア後のおまけ要素でしかなかったりするのだがそれを1つ1つボスの変化や攻撃など丁寧に面白いアイデアでやってすごいと思う。面白いだけではなく凄いなと思えるゲームだね。

因みにDLCも面白い。実はDLCを導入したら自分は文字化けバグが発生したのでバグが治るまで待った。それもあって結構YouTubeなどでネタバレを食らったがそれでも面白かった。アニメーションがなんか進化した気がするしボスの攻撃とかも難しいのも相まって多彩になっていた。DLCで出たラスボスがエピローグで更生したのもこういうエピソードってあんまり聞かないのでなんか嬉しかった。