edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

バックトゥザフューチャー

こらも幼い頃見たのでよくわかってなくてネトフリで再見した。昔はタイムマシンデロリアンがタイムスリップする場面がかっこいい、魅力的なキャラクタードク博士などは分かったがそれ以外のマーティンの家族の恋愛いざこざがよくわかってなくて友達の家でよく見たのだが退屈だった記憶がある。まずマーティンの昔の父母が誰かも分かってなかったしそのマーティンの母が未来の息子に恋してしまうと言う発想が奇想天外過ぎてわからなかったんだろう。

後ドクが撃たれた後目を開いたまま死んでるのだけど人間って目開いたまま死ぬの!?とギョッとした記憶もありそれもこれ書いてる間思い出しました。

まず、今見てもデロリアンのデザインがカッコいい事とかドクはやっぱりいいキャラ(声優の青野武さんも抜群にいい声ですし)でした。

マーティン家族の所も面白く見れたし、タイムスリップ物としての面白さもつまってて幼少期よりも面白さが理解できて良かったです。でも自分としてはドクがベストなキャラだと思いました。数ある映画、アニメ、マンガのキャラクターの中でもトップに入るかもしれん。