edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

カンフーパンダ

自分は子供の頃これ見て面白かった記憶があるが若い頃の特にアホな時期だったので面白かったまではわかるが何が?と聞かれてもよくわからなかったが面白かった記憶はあったのでまたネトフリで再度鑑賞した。 

ストーリーはとても簡単で主人公のポーが伝説の巻物を取りに脱獄する敵から巻物を守る。という簡単な話。

主人公ポーはカンフーの達人でも無くただのファンなので、何をやってもうまくいかないがそのダメさプリも見ていて楽しい前半、カンフーの修行がうまくいき始め強くなってく過程が楽しい中盤、そして最後の巻物を守るため戦う終盤もかんの修行の成果は勿論、失敗してるなこれと思わされた事も逆に戦いに利用できていていいとこも悪いとこもひっくるめてポーで自分らしさが一番大事なんだと言うことが戦いにも、ストーリーにも絡んでいで最高でした。

楽しんで見てるとあっという間に終わってしまう映画ネトフリだと特に映画を見ててもなかだるみで一旦停止して、別の事をしてしまったりするがこれは通して見る事ができた。