edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

エノーラホームズの事件簿

前置き

ゲーム、映画感想ブログとか言いながら映画に全く触れていないので書こう。映画ブログはなんか敷居が高いし映画はなんだかんだで政治やこの世における色んな問題と関係してるので学がない自分が書いてもなと、つまりビビっていたがとにかく書くか。あと最近映画みないしコロナの影響もあるが映画って観るのに二時間は平均でかかるから面倒くさく思えてしまう。

この映画は普通に面白いよ。万人向けだと思う目新しさとかは無いけど、場所もコロコロ変わって気づいたら映画が終わってた。

主人公のエノーラは第四の壁を突破して視聴者に直接喋りかけたりできる。デッドプールみたいな能力がある。表情がコロコロ変わって面白いし魅力的だと思った。

その他ホームズのヘンリーガウィルとかも、魅力的な俳優だしなんか映画というより演劇見ている感じがした。

最後に敵に追われるぐらいならと敵地に突っ込んいてえ?と思ったが何とかなったのでいやいくら何でも無理でしょと思った。敵は若いからと躊躇せず容赦なく殺しにかかってくるので流石にやばいだろとか思ったがあっさり勝ってびっくりした。

でもこれくらいしか指摘する事がなく伏線回収も完璧にこなしていてさっき言った通り色々全てが順調しすぎる気もしなくも無いが面白いのでまぁいいやという感じです。