edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

フォールアウト4

オープンワールドの傑作と言われていて自分も3やこれの中世ファンタジー版である。エルダースクロールスもやった事はあるが、だんだんと飽きてきた。

ダンジョンに入るとずーっと乞食みたいなことをさせられるしあんまり代わり映えしない気もしてきたので飽きてくる。

ストーリーもすごくブラックでまぁ大抵はいい結果に終わりらないために段々とどうせこいつ死ぬんだろうとか察しが付いてくる。

大筋は息子を探すのが目的なのだけど会えたらには会えるが結構あっさりしている。なんか3みたいに見せ場のロボットとかもなく平凡なに終わるルートが違えば違うかもしれないが平凡だった。

DLCのヌカワールドも結構楽しみだったんだけど肝心のパークの中身がショボく感じるジェットコースターにはちゃんと乗れるがまともなのはその一つだけで他はショボかったので有名パークをモチーフにしたのはいいが中身が本家と比べ差がありすぎる為こんなの作るなよと思った。ストーリーも悪役にならなければ楽しめない作りになっていてまぁ今回はパーク探検が主役なんだよということはわかるがダメだった。

てか自分はオープンワールドに飽きたかも。オープンワールドは全てのステージに最初から行けるというのが面白いというのはわかるがいって面白いもしくはなんかこのダンジョン面白そうだぞという雰囲気がないとダメだと思うそうじゃないと結局は作業ゲーになりがち。