edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

アナと世界の終わり

前から気にはなっていたが見る機会がなかなかなく断念。だがレンタル屋さがしたらあったので鑑賞した。

今回はゾンビミュージカルハイスクールみたいなもので主人公達が合間合間に歌ったりする。

まずオープニングに出る英題

Anna and the Apocalypseがかっこよかった。そんなこんなでゾンビが出るまで普通の学園生活を送ってその間にも歌ったりして、悪そうな校長や父親、主人公アナの友達などのキャラクター紹介がある。度々嫌な予感を匂わせる。

次の朝ゾンビが出てるのにイヤホンで気付かずミュージカルするアナこれまんまゲームデットアイランド2のpvだと思った。そしてアナとアナが好きな男友達の前に遂にゾンビが!容赦なく頭をかち割るアナそして仲間達とボーリング場に終結しアナの父がいる学校へ目指すのだった・・

ここら辺までゾンビが出てくる楽しいコメディ路線だと思っていたがなんか仲間が次々と死んで物語が暗くなりコメディじゃ無いなこれと思った。そして学校には行くが結局無駄になりなかった仲間で行くアテのない旅にでる感じのエンディング・・

なんかゾンビな感じとかが映画(ゾンビ)ぽいなと思った。そこにミュージカル要素を足した感じ、でもミュージカルと雰囲気が合ってない明るい歌はあんまりないし、ゾンビとミュージカルが合ってないというよりもこの映画とミュージカルとが合ってないという印象だった。なんかエンディングの歌も妙に明るいのに物語を客観的に考えると暗い話というのがマッチしてない感じ。この後明るいミュージカル映画魔法にかけられてを見たのだがミュージカル映画は明るく無いとなとやっぱり思った。