edamame35810のゲーム、映画感想

ゲームと映画の感想ブログです。

魔法にかけられて

久しぶりに見たけどやっぱめっちゃ良いなこの映画、普通に生涯ベスト10には入りそう。

ミュージカル映画はハイスクールミュージカルを学校で見たのが最初なのだけどもそこから好きになった。ハイスクールミュージカルの曲はたまに未だに聞くし今度また見てみよう。

まずこの映画はアニメ(幻想)ディズニープリンセスがもしも実写(現実)の世界に飛ばされてしまったら?というなんかすごく見たくなる様なあらすじを映画化したもの。

まずアニメの世界でプリンセスジゼルが早く王子様来ないかなーとオーロラ姫感じで歌ったりする普通は早く現実世界に行けと思うのだがアニメのクオリティも高くて歌もいいのでそんな事は思わず、現実のニューヨークに行ってからも面白い。

そんな感じでプリンセスと現実のシングルファーザーロバートとイチャイチャしたりカルチャーギャップギャグをしたりミュージカルしたりと楽しい場面が続く。やっぱり本作はミュージカル場面は最高だと思った特に[想いを伝えて]が最高。

エンディングはみんな幸せでうまくいきすぎな気がしたが本作はそういう事を伝えたいのでそれでいい。